かなで薬局の待合室より

 かなで薬局は、令和4年度に開業を予定している九州新幹線西九州ルートの(仮称)新大村駅のそばにあります。駅周辺の工事も着々と進み、薬局のまわりは、数年前を思い出せないくらい様変わりしていて、これからどんな風に変わっていくのか、完成がとても楽しみです(*^-^*)

 さて、今回は、薬局に飾らせていただいている、患者様の作品をご紹介したいと思います。

画像を編集

どれもとても可愛くて、写真を撮っていかれる患者様もいらっしゃるんですよ♪この素敵な作品を作ってくださっているS様、以前はお子様向けに折り紙教室をされていたそうです。

『もし良ければ欲しい方にお配りください。』と折り紙で作った傘を持って来てくださったのが始まりで、皆様好きな柄をニコニコしながら選んで持って帰られます♪

今年は干支のカレンダーもいただきました。

この雀は、1羽作るのに、3つのしじみ貝を使っているそうで、その貝のサイズにもこだわっているとの事。細かいところまで丁寧に作ってあって、見ているとほっこりします♡

ご来局の際に、是非ご覧くださいね(^O^)/

かなで薬局 事務 Mika.T